ありがとうばあちゃん ジブンクエスト 34日目

こんばんは。

 

 

仕事も落ち着いて、久しぶりにジムに行ってきました。

 

 

食事もごりごりの増量食に戻ってきました。

 

 

 

今日は私の育てのおばあちゃんの話しなのですが、

私のおばあちゃんは何に対しても感謝して、ありがとうといいます。

 

 

 

こっちがしてもらった事にもありがとうと言ってきます。

 

 

 

かなりのありがとう体質なんですね。

 

 

 

昔は意味わからなかったのですが、今は尊敬できて、真似するようにしています。

 

 

 

感謝できる事は自分で決めれるし、何にでも感謝できる。

 

 

最終的に相手も自分も気持ち良くいい気分になれる。

 

 

とても素晴らしいことです。

 

 

このありがとうの力は本当に凄いです。

 

 

私はまず朝起きた時に、おはようじゃなくてありがとうと言うようにしています。

 

 

寝ぼけたままのおはようは良い始まりに変えてくれます。

 

 

自分で自分にも感謝するようにしています。

 

 

自分がもう1人いるように褒めたりします。

 

 

感謝すれば何でもいい方向にしかいかないです。

 

 

いつもありがとうございます。