Human study

今日も朝ジムで追込みからの1日でメルカリの販売の方もおかげ様で毎日のように売れていっています。

ありがとうございます😊

 

 

本業の方も今のところはあまり忙しくはないので、少し早く帰る事ができています。

 

 

最近はフィリピン人の彼女と話しがうまく噛み合わずに何かモヤモヤしています。

 

 

それと言うのもまずお互いの話しの言語がちゃんと伝わらないと言う事がまず大きな原因で、国籍も違うと言う事で生活環境も違えば考え方がやはりがらりと違う所もあります。

 

 

彼女も私もお互いの事を思っての言動と行動でも気持ちも言葉も伝わらないので中々いい答えに辿りつかない日々が続いていました。

 

 

しかしやっと今日彼女が私の言っている言葉がわからない時があるという事を伝えてくれて、それでやっと道が開けて感じになり、わからない時はそのままにせずにちゃんと聞いてね?と伝えました。

 

 

この様な出来事は本業の仕事の際の人間関係やメルカリで商品を買ってくださる色んな方々にもあると私は思います。

 

 

みんなの為に早く仕事が終わる様に考えた事や、注意や指摘をされない様な仕事場の環境作りなどを考えてみんなに伝えても、ある人はめんどくさいとか、ある人は自分の意見を通したいだけに余計な事を言う人、賛成してくれる人、本当に人間十人十色で中々まとまらない事が多々。

 

 

私は出張仕事なので職場も働く人も自分の役職も良く変わるのですが、私の経験上では役職が変わった時などにも人間関係はごろりと変わる事を何度か経験しました。

 

 

メルカリで購入してくださる皆様も値段の交渉、セットではなく単品での購入希望の方などなど、本当にみんな考える事は違います。

 

 

なのでその違う考えのみなさん1人なるべくいい思いで幸せになってもらえる様にもっと経験し勉強していきたいと毎日毎日思える事が沢山あるなと私は感謝しています。

 

 

今日もありがとうございます😊