脳疲労

最近、寒いかったり暑かったりでおかしな感じですね。

 

 

私は相変わらずやる気満々なのですが、そのやる気も中々続かない事って多々あると思います。

 

 

最初だけだと我慢して意地で無理して頑張ってもまた集中力が切れてちょっとくらい大丈夫かと手を抜きだしたりします。

 

 

そんな時こそ休憩など気分転換などしてまたやり直したりと普通はするのですが、私は周りが見えないぐらい集中したり、その事だけの為に頑張ったりなど休憩を考えずにやってしまう事ばかりだと、今日読んだ本で気付きました(笑)

 

 

土日が休みだったのですが、私は普段なら土日も関係なしに3時に起きてジムに行き、その後もいつもと同じ様に新しいビジネスの事や本を読んだり、とにかく欲しい未来の為にはひたすら頑張って、休む暇など無いと思いやっていたのですが、昨日日曜日はやはり疲れて1日何も考えずにやりたい事だけやってました。

 

 

そしたら今日の朝見つけた『究極の疲れない脳』を見つけ少し読んでみて、やっぱり私の体は正直だなーって思いました。

 

 

こまめな休憩や週一の休憩、人に相談したり、カウンセリングを受けるなど、なりたい自分、目標に向かうには自分のケアも本当に大事だなーって思いました。

 

 

自分を頑張らせる為に自分を癒して、自分を認めて自分を尊敬して自分に自身を持たせたり、全部ひっくるめて自分を大好きになれる様に自分と付き合って行かないといけないなーって思った今日でした。

 

ありがとうございます😊