自分のコントロール ジブンクエスト35日目

こんばんは。

 

 

かなり久しぶりのブログになります。

 

 

中々自分のやる気とは裏腹に体が動き出せずに、せっかくのやる気がなくなって、頭も余計な事ばかり考えてしまう状態が繰り返していました。

 

 

息抜きの沖縄観光など行っても楽しめない自分がいました。

 

 

娘が1人で海外旅行や留学に行ったりして、やる気をもらえているのに、自分は何を考え行動しているのか?

 

 

なぜ思った事ができないのか?頭は余計な事ばかり考えてしまっているようです。

 

 

筋トレにもだらけて中々行かなかったり、食べ物も食べたい物ばかりたべたりと、悪循環に入って行っていました。

 

 

仕事でも新しい事をするようになって、責任のある内容に変わって、でも仕事は今年中に辞めるためにも違う事にのめり込みたいのに中々できない事を言い訳に行動も中途半端になりがちです。

 

 

そんな中、親友の言葉や、家族、友達、後輩、から助けてもらえた事が沢山あり、またいい方法を考えて、少しずつ行動もできるようになっています。

 

 

全て意味があっての現実だとは思っていますが、やはりなりたい自分や理想の現実にするために、もっともっと行動したい自分がいます。

 

 

最近一つ自分に合ったやる気を出す良い方法がありました。

 

 

定期的に良い汗を出す事です。

 

 

やり方としては、筋トレ、有酸素、サウナ、風呂などです。

 

 

しかもめいいっぱい出す事でその後の気持ち良さや、頭の働きなど何故か凄く良くなります。

 

 

汗をめいいっぱい出す動作もキツかったり疲れたりもしますが、あとあととても良い結果になります。

 

 

こんな事って多いですよね。

 

 

筋トレもきつければきついほど、筋肥大もする。

 

 

なりたい自分になる為にもその事を勉強したり、行動したり、とにかく動きまわる事で結果に繋がる。

 

 

食事も食べすぎない方が太らないし体も楽で、味より体に良いものを食べれば健康にもいい。

 

 

本当に人生と言うか、世の中よくできていますね。

 

 

感謝できる事ばかりですね。

 

 

感謝してない行動はあとあときつい事になっていくみたいですね。

 

 

せっかくもらった命、楽しんでいきます。

 

 

生き物何でも一緒だと思い、人間余計な事色々考えますが、他の動物みたいに一つの事に集中して、やりぬいていきます。

 

 

ありがとうございます。