ジブンクエスト 5日目

おはようございます。

 

 

朝からの30分の有酸素のおかげで、1日の始まりからとても気分がいい日が続いています。

 

 

有酸素の際に私はAmazonオーディブルで色んな本を聞いています。

 

 

この本のお陰で更に気分が上がり、知識も増えていきます。

 

 

調子が良い時は何でも取り組めて、何でもプラスに考えれるという事をいつでも自由自在にコントロールできるようにならないとですね。

 

 

オーディブルの本で最近よく聞いているのが、自己催眠の本です。

 

 

自分の思考と潜在意識を同じものにして、自分の夢、なりたいもの、ほしいものを確実に手に入れる為には自分をコントロールできないといけないと思います。

 

 

我ながら元々私はまあまあ自分をコントロールできていると思ってます。

たばこは辞めて10年以上たちます。

筋トレは8年間続けています。

筋トレのお陰で食事制限もできています。

お酒は普段からは付き合い以外は全くのみません。

 

 

これが何故できるのか考えてみたのですが、多分子供の頃にDVを受けてから、対人のコントロールは難しいと考え、自分のコントロール簡単だと考えたのだと思います。

 

 

最初に自分をコントロールできた内容は子供の頃に誰でも経験したと思うのですが、くすぐり合いをした時です。

 

 

元々負けず嫌いな私は最初は我慢をしてくすぶったくないと耐えているだけでした。

しかしある日、自分はくすぶったく無いと自分自身に強く何度も言い聞かせてみた時があり、それから急に全くくすぶりが効かなくなりました。

 

 

本当にたったこれだけなのですが、今だにくすぶりは効きません。

これと同じやり方で、辞めたい事、続けたい事、をやっています。

 

 

これがあるので、自己催眠を初めから信じる事ができて、もっとこの技術は高めていけると思います。

 

 

皆さんも興味があればオーディブルなども試してみてください。

 

 

信じた事は実現されます。

 

 

みんなで幸せになりましょう。

 

 

いつもありがとうございます。