ジブンクエスト 2日目

こんばんは。

今日もいつもの様に朝から夕方まで仕事をしてきました。

 

 

そして夕方からは週6で通い詰めているジムに行き筋トレをしてきました。

 

 

私は筋トレ歴は一応9年目で、最初は前にずっとやっていたスポーツの為に体が鈍らない様にと始めたのですが、去年知人の影響でフィジークのコンテストに出る事になり、そこから本格的な筋力トレーニングに切り替えて、筋トレに集中する為にずっとやっていたスポーツも辞めて今に至ります。

 

 

ちなみに去年出たフィジークのコンテストはズタボロにやられました。

減量のしすぎて完全に筋量まで落としてしまいました。

 

 

そのおかげで更に火がついてしまい、コンテスト後に増量をして、今年の初めから減量に入っています。

 

 

増量期で最大83㌔までいって、今は73㌔ぐらいまで落ちてきてます。

PFCバランスは

P140

F20

C200

1800カロリー

だいたい自分の基礎代謝が1900ぐらいです。

 

 

有酸素は無しで、5日で5部位、胸、背中、肩、脚、腕を回していきます。

週に一度OFFを入れます。

 

 

減量中はトレーニング中にEAAクレアチン、グルタミン、アルギニン、シトルリン、ベータアラニンを混ぜて飲んでいきます。

 

 

1日だいたい2時間ぐらいトレーニングしていきます。

1種目アップからドロップセットまで合わせて9セットしていきます。

 

 

種目によっては1セット高重量、続けて中重量でドロップセットを5セットしたり、スーパーセットなどをしたりして体に慣れを作らせないようにしています。

 

 

1日の睡眠も8時間以上は取れています。

 

 

3月からジムでのマスク着用も任意になったので、ハードトレーニングの際は楽になりました。

 

 

この調子で減量を今月いっぱいか、来月まで続けてその後はまた増量をして、上手く行けば今年のコンテストに出たいと思っています。

 

 

物事は継続して、ちゃんと考えて改良していけば結果は出てくる物だと筋トレからかなり学ばせて頂いてます。

 

 

このブログを読んで頂いた皆さんもやりたい事は継続をしてみてください。

飽きたり、めんどくさくなったりしても、継続して習慣になれば、そんな感情もいつのまにか忘れてしまいます。

 

 

一度の人生精一杯楽しみましょう!

今日も幸せでした。ありがとうございます。