決断してから行動する勇気 ジブンクエスト 30日目

こんにちは。

 

 

今日からまた1週間が始まります。

 

 

昨日かなり日焼けして体中痛痒いです。

 

 

仕事でも新たな事をする様になり、わからない事も多いですが、新しい事をするだけで挑戦にもなり、新しい勇気として自分の為になり、良い経験になります。

 

 

という経験をさせてもらいながらも、私はこの仕事を夏頃には辞める準備を進めています。

 

 

やはり自分のしたい仕事ではないことをしていて、お金にも時間にも正直全てにおいて余裕ではないです。

 

 

それで10年続けていたのも、周りの人達も嫌々働いていると口で言っている事ばかり聞いて、それが当たり前だと思ってしまっていました。

 

 

自分の意見や、気持ちを出して仕事はするものじゃないと思ってしまっていた事には気付いていても、どうにも行動せずに、結局人や会社に頼ってしまっていました。

 

 

実際そう言うふうに考えた時に自分って本当にみじめで、1人では何もできないんだなぁと、恥ずかしくなりました。

 

 

親友のお陰でここまで考える事ができました。

 

 

自分で自分の事をわかっていない事に気付いたのと、流れに任せてなあなあになってしまっていました。

 

 

親友が言ったのですが、本当にここが分岐点だと思います。

 

 

自分の事ができていないと、余裕もなく、人の為にできる事を考える暇すらないですよね。

 

 

人を幸せにしたいと口では言いながら、自分の事すらできていない事に気づけたのは本当によかったと思います。

 

 

これから色々変わっていくなかで、本当に良い方向に進めているのは今でも実感できます。

 

 

本当に全てに感謝です。

 

 

ありがとうございます。

 

 

まだまだ楽しんでいきます。